交通事故交通事故

日頃、どんなに気を付けていても、どなたでも交通時の被害者になる可能性があります。ただ道路を歩いていただけなのに、暴走してきた車に撥ねられたという悲惨な事故も後を絶ちません。しかし、いざ、交通事故の被害者となった場合、保険会社との対応で困ったり、保険会社から提示された賠償金の金額が適正な金額かどうか分からないという方も多くいらっしゃいます。また、保険会社が提示してくる賠償金の金額は、ほとんどの場合、いわゆる保険会社基準ですので、弁護士が介入することにより賠償金の金額が増額となるケースがほとんどです。当事務所では、これまで、数多くの交通事故を取り扱ってきておりますので、お困りのことがあれば、お気軽にご相談下さい(なお、当事務所の弁護士は、JA共済の指定弁護士ですので、事故の相手方の保険会社がJA共済の場合はご相談に応じられません)。

離婚・男女問題

離婚・男女問題離婚・男女問題

配偶者が浮気している、
配偶者から暴力、暴言を受けている、
ある日自宅に帰ったら配偶者が子供を連れて実家に帰ってしまっていた、
婚約を破棄された、
配偶者の浮気相手に慰謝料を請求したい、
浮気相手の配偶者から慰藉料を請求された等、

男女問題に関するご相談が多数寄せられております。慰藉料、養育費、婚姻費用、財産分与等の法的問題について疑問に思わ
ていることがございましたら、お気軽にご相談下さい。

労働問題

労働問題労働問題

職場でハラスメントを受けている、
残業代が支払われてない、
会社に解雇されてしまったが不当解雇ではないか、
会社が退職させてくれない、
仕事中に怪我をした、
家族が亡くなってしまったが毎日遅くまで残業していたことが原因ではないか等、

労働関係の法律の改正、新設にも関わらず、労働問題に関するご相談が後を絶ちません。労働問題は労使間での話合いでは解決しないことがほとんどであり、また、法律の専門的知識が必要となる場合が多々あります。

企業関係

企業関係企業関係

ある会社と取引をしたが代金の支払が滞っている、
追加代金を支払ってくれない、
追加注文になると言われ契約した金額より多額の代金を請求されている、
請け負った業務を適切に遂行したにも関わらず相手の会社から損害賠償を請求された、
契約書を交わそうと考えているが初めて取引をする会社なので契約書の内容に問題がないか不安だなど

様々なご相談が寄せられています。企業間の問題は、一度こじれてしまうと、解決までに相当な時間を要してしまうことが多く、あるいは、もっと早く法的手段を講じていれば納得の行く解決ができたというケースも多数あります。なお、当事務所では顧問契約も受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。

その他の民事・家事・刑事事件

その他の民事・家事・刑事事件その他の民事・家事・刑事事件

不動産明渡請求、貸金返還請求、遺産分割等の一般民事・家事事件のほか、建築紛争、霊感商法、医療過誤事件も取り扱っております。また、刑事事件も取り扱っています。